メニューを開く
キセキクリーン購入はこちら

新着情報

2021/08/27

【世界初!人体臨床試験】空間噴霧の安全性確認!

キセキクリーンでウイルス対策、空間除菌で快適な生活を。

 弊社が加盟している一般社団法人次亜塩素酸水溶液普及促進会議において、世界で初めてヒトによる臨床試験の結果が発表。新型コロナウイルスのエアロゾル感染に対する効果が期待されている次亜塩素酸水の空間噴霧について。

 次亜塩素酸水が新型コロナウイルスを不活化することは昨年6月に経済産業省・NITEの試験によりその効果が発表されていますが、新型コロナウイルス感染防止のために次亜塩素酸水を空間噴霧する方法については、一部メディアの誤報と根拠のない風評により吸い込むことの人体への影響を危惧する声や通達などがありました。

いままでメーカーの動物実験などにより証明されていた次亜塩素酸水の空間噴霧の安全性について、今回の世界初となるヒトによる臨床試験により再確認されました!

キセキクリーンの有効塩素濃度設定は現在80ppmと200ppmの商品があります。

今回の実験は50ppmの有効塩素濃度で実験しており、安心安全に人体に影響なく商品が使えると同様の結果です。

【結果】

身体計測、生理学検査、血液学検査、尿検査のすべての検査項目において、被験品群は対照品群と比較して有意な差は認められませんでした。また、身体計測、生理学検査、血液学検査、血液生化学検査のすべての検査項目において、吸入前時からの変化量を比較したところ、被験品群は対照品群と比較して有意な差は認められませんでした。

 今までにも多くの安全性に関する論文や動物実験の試験結果がありますが、今回の臨床試験はまさに田村厚労大臣が言う「エビデンス」そのものです。

『今回のヒトの臨床試験で安全性が再確認されたことで次亜塩素酸水の噴霧に関する誤解や風評が払拭され、我が国において能動的な感染対策が取られ、新型コロナウイルス感染症が収束に向かうことを強く希望する。』と田村厚労大臣は語っています。

【結論】

次亜塩素酸水エアロゾルを吸入した際の安全性について「問題ない」と判断されました。

詳細は下記URLをクリック⇒ https://www.atpress.ne.jp/news/272947

キセキクリーン用途に合わせて選べる
豊富なバリエーション

※20L詰替用BOXは、お手持ちの空ボトルに詰め替えてお使い頂けますので、ぜひこの機会に代替えとしてご利用ください。

肌にやさしい驚異の除菌・消臭

キセキクリーンご購入はこちら

選べる3サイズ

ご購入はこちら